四角い部屋のblog

未熟なパラレルワーカーが病気になって、休んだり悩んだり試行する

検査入院 3日目

朝は同じ感じ。

歯磨きすませて、ぼけーっと。

 

相部屋のマダムたちは血糖値測定をセルフでやってるようなのですが、

なかなか上手く出来ないことが多いらしい。

バチン、何回もやるのやだよねぇ。。

私自分でやるの怖くて出来ないかもしれないわ。。

 

あの造影剤以来、やっぱりちょっと針怖いって思うこと増えたんだよね。

前は全然なんともなかったんだけど。

だから点滴の針も、毎回刺すより連日の場合は刺しっぱにしてもらうことにしました。

 

それはそれで痛そうでアレですが。汗

 

検査はつつがなく終わって、次はお腹に糖を24時間測り続ける装置をつける。

体内の糖をはかるものだけど、血液からでは無いらしいから、血糖値測定も継続して両方ではかると。

バチンなくなるのかと思ったのに。。

おへその横に貝がらが付いてます、わたし。ははは。

 

お腹にバチンてして、センサの反応を待って、貝殻の蓋をパコんと。

 

しばらくして血糖値測定もして、

11時頃にごはん!

また軽食だけど!!

今度はりんごジャムでした。

 

お昼ご飯まではラウンジでお仕事を少し。

点滴の針入っててもパソコン全然できるようになった。

 

お昼ご飯食べて、

 

食休み〜

7rulesのきさらぎ亭の回に感動

きさらぎ亭また行きたい!

あと、釣りよかでしょうみたり。

 

そのあとシャワーなんだけど、

点滴の針入ってるので洗髪だけ。

腕をかばいながら長い髪を洗う(と、ドライヤー)のは結構手間取って、30分枠ギリギリ💦

 

夕方彼が来て荷物交換しておしゃべり。

お腹の貝殻と点滴入りっぱなしなのをみてビビる彼。(笑)

 

ラウンジで一緒に夕飯を食べる。

(食べるのは私だけ)

なんとトレーにアンケートが!!

常食は週明けからのメニューが選択できるものがあると!嬉しい!

テンションあがる!!

 

やったー!って思ってたら点滴の針のところに血が滲んでいる。。

全然痛くないけど一応看護師さんに聞いてみる。

問題ないけど気になるだろうし、かぶれなど起きないようにと、拭いてテープを交換してもらいました。

 

彼の方がドキドキ顔している(笑)

男性の方が血とかびびっちゃうよね。

 

彼を見送ってから寝る準備。

ありがとー。

マンガ持ってきてもらったけど明日読もう。わくわく。

 

あんまり寝つきは良くなくて、

オードリーのラジオで春日が若林にどやどやされてるのを聞いてクスクス。

 

寝れんわ!と思ってバナナマンに変えてみてしばらくしたら寝落ちたらしい。