四角い部屋のblog

未熟なパラレルワーカーが病気になって、休んだり悩んだり試行する

検査入院 1日目

今後の対策も兼ねて検査入院することになったのです。

前から予定していたことで、悪化したとかではないです。

 

10時半に入院の手続きを完了して、病室へ。

担当の看護師さんや薬剤師さんが入れ替わり説明に来ます。

12時のお昼ご飯の前に血糖値も測りました。指先パンってして血を出すやつ。

 

横で見てた彼がびっくり顔(笑)

男性の方が血とか苦手ですよね。

これを毎日4回かな?

 

先生が検査のスケジュールの説明に来てくれました。

検査は午前だけだから外出許可もすぐだしますよーという話だったので、時々抜け出して仕事行こうと思ってたんですよね。

でも、実際はなんか忙しそう。

どうしよっかなぁ。

 

お昼ご飯
f:id:mizuumix:20190515060935j:image

食事制限のない常食メニュー。

ふつーに美味しい!よかったぁ。

みるみる健康になりそうです。(笑)

 

でも足りなくて、売店のフルーツサンド食べちゃいました。

売店が充実しすぎてて困ります。毎日フルーツサンド食べちゃいそうです。

 

午後は、売店へ行ってフルーツサンドや、ティッシュなど調達。

共用スペースを探検しに行ったりしてきました。

ポットがないようで、お湯の調達が難しいことが地味にショック。

お茶はピッチャーで共用スペースから汲めるようになってました。

 

でも、お湯欲しいなぁ。。

 

19日に院内でミニコンサートがあるのを掲示物で発見!

観にいきたいと思います!

 

お部屋にもどってボケーっとしてると、

また看護師さんが入れ替わり立ち替わり。

 

夕飯の前にも血糖値。ピッ。

 

夜ご飯

f:id:mizuumix:20190515061657j:image

 

魚の南蛮はもはや大量調理の基本ですね!(笑)

 

やっぱり足りない(笑)

お菓子食べながら夜読書しました。

 

ラウンジからの夜景f:id:mizuumix:20190515061630j:image

 

明日、朝から点滴+血液検査(負荷試験

して、合間に腹部エコー

空きがあればもう1つ入れたいらしい。

 

ということは、朝抜き、昼も食べれてカロリーメイト

エコーが終わらなければ抜き。

過酷では????

 

朝も早いのにヘロヘロになりそうです。

(と、書きながら今2日目の早朝です。)

 

病室は広くて良きです。

でもやっぱり眠りにくいよね。仕方ないねぇ。