四角い部屋のblog

未熟なパラレルワーカーが病気になって、休んだり悩んだり試行する

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コートのまま眠ることも

最近家で横になっている時間が多いから 夜少しのことで覚醒してしまうときがある。 今も。 今日は、午後から病院でした。 予約してても1時間は普通に待つのだけど、 夜きちんと寝ることについては寝不足気味+生理 というコンディションで病院でずっと待つの…

あたりまえだと思ってたら

疲れて帰る時、バスに酔うことや、地下鉄の階段を昇るのが苦しくて、途中でとまってしまうこと エネルギー切れで頑張ってパソコン作業してるとだんだん落ち着かなくなって、 頭の奥がチリチリして、じっとしてられないこと しばらく休んで立ち上がるときに、…

希望と

結局のところ、数値ではっきり出てこないのが 私の体だった ずっと、長いこと悩んでいる症状も 何となくやり過ごすうちに落ち着き、そして気がついた頃に戻ってくる。 それを、うまく付き合っている というのかどうか、、私には難しい。 できれば、名前が欲…

1日の流れ(5月の半ばくらいまで)

朝、7:30くらい もう限界だ!って感じで勝手に目が覚める 目覚めは悪く、頭が痛い 前の晩に作っておいた煎じ薬を温めなおしてコップいっぱい飲む こんな感じの これを飲むと体が冷えるから、 お白湯をまたコップいっぱい飲む。 朝ごはん、食べられそうな時は…

弱音と

子供の頃から、少しみんなよりも劣っていた。 早く走れないし、長くも遊べない。 逆上がりは出来たことがない。 計算が苦手だった。 お友達を作るのも苦手だった。 酷いいじめにあっていたような事はない。 いつも、少しだけ、私は孤独だった。 心の中のモヤ…

結節性紅斑になったら

2月にリンパ節が腫れて とにかく安静に、栄養をとること とだけ言われていました。 それしか対処の術がない 熱よりも頭痛が酷すぎて、 EVEとかロキソニンとか飲んでました。 薬がきいてるうちは体が動かせるので、 その間にご飯を作って、シャワーを浴びて… …

リンパ節が腫れたら

2月の中頃、首のリンパ節が腫れました。 首の下あたりにポコッと感じ、寝返りを打とうとしたらとても痛い。 その時私は、色々なことに忙しくしていたので、きっと疲れが溜まっているんだと思いました。 ぐーぐるで調べて、1週間くらい様子を見てから病院でも…